よくあるご質問

お問い合わせの多い質問と回答をまとめました。
お知りになりたいこと、確認したいことなどおありの場合はまずこちらをご覧ください。

バスの利用料とバスの燃料、乗務員(ドライバー)の人件費が含まれます。
搭乗者保険(バスに乗車中の事故のみ)も加入しております。
旅行中全般に保険をかける事も、別途料金が必要になりますが、加入することも出来ます。

有料道路代(高速代)・駐車料金が発生した場合は、お客様のご負担になります。
※運行内容によって回送代が発生致します。
(お迎えの場所、又は、お送り場所等で有料道路の使用が必要な場合、別途、請求させて頂いております。)

貸切バスご利用の場合、バス1台単位での料金となりますので、ご利用人数によって料金は変わりません。 (貸切運行では、大人・子供の料金区別はございません。)
ご利用人数の目安は「バスの種類」ページの乗車定員をご参照ください。

乗務員(運転士・ガイド)の宿泊が必要な場合は、お客様負担になります。 宿泊施設によって異なりますが、乗務員用の部屋を用意・確保してあり、 格安で提供して頂けます。 ※ガイド付きの場合は、乗務員部屋が2部屋必要となります。

お客様がご利用予定のバスが通行可能で駐停車する事も可能な場所であれば お迎えに伺います。 ※送迎時の駐車時間は、近隣の方のご迷惑にならないよう、なるべく短めで お願い致します。 ただし、道路事情や地域情勢等によりお客様と配車場所について、ご相談さ せて頂く場合もございます。

貸切バスの走行中は、着席乗車が義務付けられております。 路線バスと違い立ち席(吊り輪等)がございませんので、通路に立ってのご乗 車は出来ません。

2020年4月1日より改正健康増進法・東京都受動喫煙防止条例の施行によりバス車内の喫煙ができなくなりました。飛行機と同じように禁煙となります。
電子たばこ・加熱式たばこも禁止となります。

一般的に売られているDVDやビデオと、レンタルビデオ屋さんで借りてきたビデオやDVDは、著作権の問題からバスの車内で上映することが出来ません。
社員研修用ビデオ、ご家族・ご友人の制作したホームビデオ、業務用ビデオ等は上映可能です。
当社でも業務用ビデオを用意しておりますので、映画を観賞されたい場合は、お申し付け下さい。 (ご希望通りの映画がご用意出来ない場合がございます。ご了承下さい。)

キャンセル料は、2週間前から発生致します。ご注意ください。

配車日の14日前から8日前まで 所定の運賃及び料金の20%に相当する額
配車日の7日前から配車日時の24時間前まで 所定の運賃及び料金の30%に相当する額
配車日時の24時間前以降 所定の運賃及び料金の50%に相当する額

貸切バスには、営業区域が定められております。
当社の営業区域は、東京都及び埼玉県の一部(川口市、草加市、八潮市)となります。
出発地又は到着地のどちらかが、東京都及び埼玉県(川口市、草加市、八潮市)内であれば運行可能です。
【運行OK例】
成田空港(千葉)~ 都内ホテル

【運行NG例】
成田空港(千葉)~ 鬼怒川温泉(栃木)
鉾浜市内ホテル(神奈川)~ 熱海温泉(静岡)

はい、もちろんです。今は個人様のご利用が多くなっております。
直接手配でリーズナブルな料金にてご提供致します。

おおむねご出発日の3ヵ月前から本予約を承っております。
春と秋は繁忙期のため、お早めのご予約をお願い致します。

観光のお客様には観光案内ができるガイドをご用意する事ができます。
(別途料金がかかります)
お気軽にご相談下さい。

お気軽にお申し付け下さい。
ワールド観光バスは、旅行をコーディネイトするプロ集団です。旅先での観光、おすすめの宿、スケジュール等、最適な企画計画のお手伝いをご提供致します。

ペットの同乗はお断りしております。
盲導犬・介助犬・聴導犬の同乗を希望される方はあらかじめご相談下さい。
当日、補助犬の同乗を希望された場合は、お断り致しますのでご注意ください。

まずはお気軽にお見積り・
お問い合わせください

24 時間受付!
最短5分で回答できる
かんたん見積りフォーム! お見積りフォームはこちら

利用についてなど、
まずはお気軽に
お問い合わせください。 お問い合わせフォームはこちら

お電話でもお問い合わせ、
ご予約を受け付けております。
平日【 9:00~18:00 】土曜、日曜、祝日は休業です。 03-3897-1431